· 

帰ってきた華氏0度

この時期としては暖かな日がしばらく続き、少し春めいた気分になりかけたところに寒さが戻ってきました。
山の気温は-19℃。日中との寒暖差で霧が漂っていました。

 

日が射し込むまでのわずかな時間に刻々と移り変わる光景。

山の向こうに朝陽がのぞくと、景色は一瞬のうちに色合いを変えました。

水位が下がることで割れた氷のすき間から立ち上った水蒸気が、ダイヤモンドダストに変わります。

雪の少ない冬。タウシュベツ川橋梁を訪れた人の数がそのまま雪面に刻まれているようです。


ZINE『タウシュベツ日誌 Vol.0』を制作するクラウドファンディングプロジェクトが先日目標金額を達成しました。多くの皆さんからのご支援のおかげです。

プロジェクトは3月13日まで続き、支援者の方全員に完成した本をお届けします。

ぜひ一度プロジェクトページをご覧ください。
https://readyfor.jp/projects/taushubetsu-journal-vol0