· 

氷上乱舞

流氷を撮りに知床へ行ってきました。
 いくつか撮っておきたい被写体があったのですが、
そのうちの一つが流氷上のワシ。

撮影ポイントとしてよく知られている
羅臼の港を訪れると、そこにはオオワシとカモメとカラスと
オジロワシが飛び交っていました。豪華なのかどうか
よく分からない不思議な光景です。


この港からはオオワシなどを撮影するカメラマンを
乗せた観光船も出航するのですが、これだけの氷があると
海まで出られず、港の中での撮影となるようでした。

来てくれるか分からない野生の動物を相手に船を用意するのも
大変だなぁと思いながら見ていたのですが・・・ 

しっかり餌付けしているようでした(・・;)


最後の一枚は港でない場所で撮ったものです。
トリミングして、実際よりだいぶ拡大してみました。